「日本で最も美しい村」フォトコンテスト2017に入賞しました!

「日本で最も美しい村」フォトコンテスト2017に入賞しました!

2017年11月1日に、NPO法人「日本で最も美しい村」連合が主催する「日本で最も美しい村」フォトコンテスト2017の結果発表があり、めでたく特選(銀メダル?)をいただくことができました^^

他の方の作品もとても素晴らしいものばかりで、その中で選んでいただけたことは素直にとても嬉しいです。

和束は隣町なので自転車で通っていたんですが、山道でパンクして3時間歩いて帰ってきたのもおかげでいい思い出になりました。

今回審査にあたった写真家の吉村先生の総評も素晴らしく、とてもためになります。
日本の文化をテーマに撮る人は必見です。

<フォトコンテスト結果ページはこちら

僕は普段の仕事では人を撮ることが多いのですが、風景撮影の撮影技術や現像技術が人物撮影に反映されている部分はありますし、その逆もあります。
テーマや被写体が違ってもその中で共通して使える技術や感性をを磨いていけば、よりフォトグラファーとして成長していけるのかな、なんて考えたりしてました。

何でも基礎ってありますもんね。
一番時間がかかるのが基礎。
なんなら一生向き合うのが基礎。

今回はたまたまいい結果をいただきましたが、まだまだ未熟な点や迷いなど沢山ありますので、今後もより一層気を引き締めて撮影に臨みたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-