秋の京都東山でのカップル撮影

秋の京都東山でのカップル撮影

※2017年11月の撮影です

紅葉がやや進み始めた秋の京都で、新潟から観光に来られたカップルの撮影でした。

夜中に交代で車を運転してきたという二人。

タ、タフですよねー(^▽^;)
話を聞いてびっくりしました。

 
京都は初めてだということで、東山の辺りを八坂神社から清水寺まで多少の観光案内もしながら撮影しました。

2018年には結婚が決まっているとのことで、旅行の記念以外に結婚式でも使える写真が欲しいとのこと。
そういう目的があると、撮影により熱が入ります。

昼過ぎに八坂神社の鳥居の前で待合わせ、朱色の灯篭が並んでいる場所から撮影開始。

まずは、これで撮りたいと持参していた扇子で1枚パチリ☆

シンプルですが、個人的に二人の人柄の良さが出ていて一番好きなカットです^^

 
八坂神社から少し行ったところにある大谷祖廟は人が少なく景色もいいので、僕の好きな場所です。

↑ 前日にうちの妻と作った手製のブーケがこんなところで役に立ちました^^

 
ねねの小径の辺りの公園では、階段を見つけて突然始まった「君の名は」の再現コーナー(笑)
立ち位置や表情を変えながら、あーでもないこーでもないと、今回の撮影で一番盛り上がった場面でした。
なかなか雰囲気出てるでしょ。(ニヤリ)

 
こちらはインスタに載せると、海外の方からの反応が良かったカットです。
この通りはとても京都らしい景観で、写真を撮る人が多かったんですが、今は残念ながら撮影禁止になっています。
(新橋の方では撮影有料化の動きが出ていますが、撮る人が増えればマナーの問題がどうしてもついてまわりますね)

 
二寧坂、八坂の塔、三年坂と京都の定番スポットを周りながら、やや日が陰ってきたころ清水寺に到着しました。

ここでも何枚か記念撮影をさせていただいて、今回の撮影はお開きになりました。

  
 
とても寝不足とは思えないテンションで、終始和やかに撮影させていただけました。
二人ともとにかく仲がいいのが伝わってきましたよ(^.^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

5月に行われた二人の挙式ではこの日に撮った写真を色んな小物に使ってくれていて、とても嬉しかったです☆
新しい生活が落ち着いたらまた京都に来てくださいね!

∵‥∴‥∴ 写真は未来への贈り物 ∵‥∴‥∴

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-