京都東山での成人式ロケーション撮影

京都東山での成人式ロケーション撮影

※2017年12月の撮影です

12月~1月にかけては成人式の振袖撮影の依頼が多くなります。

この日は東山での撮影をご依頼いただきました。

お昼過ぎに祇園四条の駅前で待ち合わせて、早速撮影へ出発!
まずは祇園新橋の辺りで何カットか撮らせていただきました。

—–
※祇園新橋付近は現在は地元の取り組みによって撮影が有料化されており、依頼者様への負担となるため、現在この場所での撮影はお受けしていません。
祇園新橋まちづくり部 → http://gion-shinbashi.blog.jp
—–

このあたりは有名スポットだけあって、他にもたくさん撮影している人がいたり、観光客も多いです。
人の波の流れを見ながら合間に撮っていきます。

この方はこちらから提案したポーズ以外にも、色々と自分からバリエーションをつけてくれました。
聞けば、よくカメラマンに依頼して撮ってもらうことがあるとのこと。
ポーズが上手いのも納得です^^

次は、花見小路やねねの小道付近を抜けて清水の方へ向かいました。
その途中でも何枚かパチリ。

個人的にはこの見返りショットくらいの自然な笑顔のカットが好みです^^

12月は日が落ちるのが早いので、八坂庚申堂の辺りについたころには日が陰ってきていました。
写真はかなりのダイジェストですが、ここまで移動しながら各所で結構色々撮らせていただいています。

八坂庚申堂はインスタで火が付いた場所ですが、やはり女性にはこの華やかな色合いが似合いますね^^
撮影の前には毎回きちんとお参りしています。

その後は定番の八坂の塔も入れて撮らせていただきました。

締めくくりにこの日最後まで同行していただいたお母さんとの記念撮影☆
お写真はここには載せられませんが、娘が成人するというのは親にとっては感慨深いものですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

うちの息子はまだ1歳ですが、今から結婚式のムービーで使えそう!なんていいながら写真を撮ってます(笑)

∵‥∴‥∴ 写真は未来への贈り物 ∵‥∴‥∴

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-