秋の京都嵐山でのカップル撮影

秋の京都嵐山でのカップル撮影

※2017年11月の撮影です

この日は紅葉が進んだ秋の京都で、関東の方から旅行に来られたカップルの撮影でした。
天気予報では時折雨が降る予報で、あまり日差しがない中での撮影だったのですが、何とか雨には降られずに最後まで撮ることができました。

カメラが趣味で自分たちでもよく撮るという二人。
少しコンパクトな一眼レフを持って旅行に来ていました。

ちなみに今回依頼してくれた理由は、たまには違ったデートがしたかったから、とのこと。
毎回のことですが、撮影自体も楽しんでもらえるよう頑張らないといけません^^

渡月橋の横で待ち合わせ、早速定番の場所から撮影開始です。
空は雨雲が出ていても、観光客はとっても多いのが秋の京都。
人の波のタイミングを見ながら撮っていきます。

とりあえず、まずは撮影に慣れるためにも記念撮影から。

渡月橋での撮影の後は、少し場所を変えて庭園や神社の建物がある場所へ。
ここは渡月橋から50m程の距離にある飲食店へと続く道で、門のところに「ご自由にお通りください」と書かれているのですが、一見お店の入口のように見えてやや入りずらいのか、一歩入ると表通りの人混みとは別世界の静けさでした。

他にも写真を撮っているカップルや家族はいたのですが、少し待てば誰もいない時間があったので、ここで何枚か撮らせていただきました。

そのあとはすぐ近くにある天龍寺へ移動し、お寺の前を歩きながら紅葉と一緒に撮影しました。

ここはお寺の建物と建物の間の道ですが、京都はちょっとした路地にも雰囲気がありますね。

待ち合わせが昼を少し過ぎてからだったこともあり、この頃には日がかなり陰ってきていました。
二人の要望で嵯峨野の竹林を少し歩き、出てきた頃には町明かりが灯った夜の気配がそこまで来ていました。


↑写真は少し明るく補正してますので、実際はもっと暗かったです^^;

着物の返却の時間が迫っていたので、一緒に嵯峨嵐山の駅まで歩き、この日はそこでお別れしました。

二人は付き合ってから結構長いようだったので、駅までの道中「結婚はまだですか?」と聞いてみたらどちらもまんざらでもない様子でした。
とても温和な仲のいい二人でしたから、きっと素敵な夫婦になるだろうなー^^なんて勝手に一人で想像してますが、その後どうなったのかな??

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

撮影を通して色んな人との縁が広がっていくと、「今頃どうしてるかなー」と思い出す人も多くなりました。

今はこんな感じで楽しくやってます☆ みたいな連絡はいつでもお待ちしてますねー!
もちろん相談事でも大歓迎ですよ^^

∵‥∴‥∴ 写真は未来への贈り物 ∵‥∴‥∴

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-