ACHAプロジェクトをご存知ですか?

ACHAプロジェクトをご存知ですか?

先日ACHAプロジェクトという団体の代表をしている山本さんという方にお会いしました。
まだ20代半ばの若い方で、精力的に各地を回られ、自分のプロジェクトの紹介を行っているそうです。

ACHAプロジェクトは児童養護施設で育った子供たちに振袖を着ての前撮り撮影を無償に近い価格で行っている団体で、発足から1年半ほどながらボランティアの数は関東・関西あわせて80名を超えているとのこと。
今回僕も微力ながらカメラマンとして参加させていただくことになりました。

成人式の前撮りの相場はだいたい20~30万だそうで、確かに少し余裕のある家庭でないとそう簡単には出せる金額ではないですよね。。
でも、時間が経つほど重みが増してくるのが写真の価値だと思います。
成人した子が、将来自分の家族と一緒にこの時撮った写真を見て笑える日がくれば最高ですね。

この取り組みがさらに発展できるよう僕も頑張りたいと思います。
プロジェクトの詳細はこちら↓↓↓↓↓
https://achaproject.org

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-