杭全神社での七五三の出張撮影

杭全神社での七五三の出張撮影

11月といえば七五三のシーズンで、2017年もありがたいことにとても沢山の撮影依頼をいただきました。
とくに週末は依頼が重なるため、やむなくお断りした方も何組もいらっしゃって申し訳ない限りです。。
撮影は1日2組しかお受けできませんので、特に七五三シーズンのご予約はお早めをおススメしております。

今回は大阪にある杭全神社での出張撮影です^^ (2017年11月の撮影です)
杭全神社は大阪平野区にあり、境内の入り口には樹齢数百年のクスノキの大木があります。

かなりの広角レンズじゃないと間近では全体が入らないほど大きく、それだけでもこの樹の歴史を感じます。

撮影の日は平日の午後ということもあり、七五三のお参りをしている家族はご依頼いただいたお客様だけでした。
おかげで背景に他の人が写り込む心配もほとんどなく、落ち着いて撮影することができました。





この日は5歳の七五三参りということでオモチャの刀を持ってきたのですが、
思った以上にこの刀を気に入ってくれて、撮影の間中ずっと色んなポーズを決めてくれました。





5歳とは思えないこのビシッとした表情。
将来有名な役者になっているかも知れませんね^^



こちらの神社では、ご祈祷中の撮影も快く許可をいただけました。



「七五三の記念に絵を描いて奉納しましょう」と書かれた紙と色鉛筆が置いてありました。
さぁ、何を描くのかな?


描き終わったら受付へ届けます。



受付けのおじさんはとてもお話が上手で、色んなことを教えてくれました。


最後に顔を寄せ合っての記念写真をパチリ☆
いつの間にかナギナタになってる??


5歳の記念の1枚。
最後の最後までニコニコと撮影に付き合ってくれてありがとう!
あとで聞いたら撮影の前は眠くてかなり低いテンションだったそうですが、撮影のときはバッチリ色んな表情を見せてくれました。
さすが役者っ^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

撮影させていただきありがとうございました。
このお写真が、ご家族の素敵な想い出になりますように。

∵‥∴‥∴ 写真は未来への贈り物 ∵‥∴‥∴

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


画像・文書の無断転載・ 無断複製を禁じます。
ⓒ SORAIRO PHOTO WORKS -そらいろフォト-